真鍮製の雑貨・うずらの卵と小さなこま【しんちゅうずらとおここま】がとても可愛いのでおすすめ!

 

 

こんにちは、ロボ丸です。

可愛い真鍮製の雑貨が届きました。

うずらの卵と小さなこまふたつ。

水色の台紙が名刺サイズですので、おおよその大きさがお分りいただけるかと思います。

可愛いですね〜。小さいですね〜。

 

こちら、真鍮のオリジナル製品を製作されているマツバ工房さんからやってきました。

それでは動画と共にご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

しんちゅうずら・しんちゅうずらNeo

マツバ工房さんの楽天ショップより

 

ぽってりしたタイプのしんちゅうずらとシュッとしたしんちゅうずらNeoとありまして、私が購入したのぽってりさんの方です。

一目惚れです。

並んでるとより可愛い。どうですか?

 

使用目的は星の数ほどあるかと思いますが、主な目的を3つお伝えすると、置物・ペーパーウエイト・手でにぎにぎ。です。

 

そしてにぎにぎが思いのほかマッサージ効果が高く、かなり気持ち良いです。

 

サイズは25mm×30mm、重さは80gです。なかなかずっしりくる重みもにぎにぎ甲斐があって良いですね。

 

 

【お子様のこま】おここま2コ

 

よく回ります。

ベーゴマのように紐を巻くのはツルツルしすぎてて少し難しいので、指回しで遊ぶ感じですね。

 

使用目的は回すことです。こまですから。

 

サイズはΦ20×25mm、ひとつ20gです。

 

 

スポンサードサーチ

マツバ工房さん

他にも色々な真鍮製品を製作されています。

キーホルダー、携帯灰皿、ブレスレットなどなど。

そんな中、気になったのはどんぐり

マツバ工房さんの商品説明↓↓

真鍮製のどんぐりです。

単なるどんぐりのため インテリアぐらいにしか役にはたちません。
重さも軽いので ペーパーウエイトとかにもならず 立ったりコマのように回ったりもできません。帽子もとれません。
でも転がしとくとかわいいです。

 

欲しい。

 

残念ながらsold outです。

いつかまた作ってくれるその日まで…。

 

終わりに

また経年変化が楽しみな真鍮の雑貨が増えました。

 

渋みがかった色に変化して、何かにトランスフォームしそうなしんちゅうずら。

 

緑青により、回転中は真っ青に見え『そのもの青き衣を纏て金色の…』ナウシカなおここま。

 

おすすめします!

 

マツバ工房さんの商品が気になった方は楽天さんでチェック!↓↓




ABOUTこの記事をかいた人

ロボ丸です。 大阪で生まれ、関東と中部地方で育ち、また大阪に戻って来て随分経ちました。 シンプルで静かな生活を送っています。 真鍮製の雑貨や道具・暮らしに関わる知恵や思考・おすすめの本などについて情報を発信していきます。