大阪から行ける銭湯・温泉おすすめ4選【日帰り!】

 

 

 

こんにちは、ロボ丸です。

前回の記事で塩サウナについて書きました。

なので今回は関連記事という形で、『大阪から気軽に行ける銭湯と温泉のおすすすめ4選』をご紹介したいと思います。

今回ご紹介する場所は私もかなりの頻度で足繁く通っている湯屋です。

お風呂が大好きな方には満足していただけると思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

では早速みていきましょう!

 

スポンサードサーチ

ヘルシーバスごくらく温泉

こちらは大阪府松原市にあるやや大型の銭湯です。スーパー銭湯と町のお風呂屋さんの中間くらいのボリュームといった感じですね。

ここは天然温泉ではないのですが、全部のお風呂に軟水を使っています。

肌触りが本当に柔らかくしっとりとしたお湯で、お風呂上がりのお肌はモチモチのスベスベ。

天然温泉に引けをとらない湯質で、大人440円(サウナ付き590円)と通いやすい安心な料金設定になっています。

子供用の温水プールもあって家族みんなで楽しめるのもポイント。

食事処もなかなか充実していて、麺類からデザートまで揃っています。

※お風呂セットは全て必要です。

 

岩塩温泉 りんくうの湯

関西空港からすぐ、りんくうプレジャータウン...
 
岩塩温泉りんくうの湯|大阪府泉佐野市のシークル内のスーパー銭湯
https://rinkunoyu.jp/index.html
関西空港からすぐ、りんくうプレジャータウンシークル内の岩塩温泉「りんくうの湯」の公式WEBサイトです。

こちらは大阪府泉佐野市のプレジャータウン2Fにあるスーパー銭湯です。

りんくうアウトレットモールの斜め向かいですね。

ここは本当におすすめ!

お湯は岩塩の人工温泉になります。デトックス効果で洗い上がりはさっぱりスベスベです。

料金は3コースに分かれていますが、一番安い620円で十分楽しめます。

この料金でドライサウナも塩サウナも入れますし、お風呂も全てとても広くのびのびとゆったり入れます。

サウナ水風呂のエンドレス!

関空が近いので露天風呂からは飛行機が見えるおまけ付き。

プラス料金で岩盤浴やアカすりも出来ます!

3万冊のコミック読み放題!

もはや一日中過ごせますね。

りんくうアウトレットモールでお買い物した後や、関空で遊んだ後に『ひとっ風呂寄って行くか!』といったプランがおすすめです。

※タオルだけ持参でOK!

 

スポンサードサーチ

犬鳴温泉 不動口館

こちらも大阪府泉佐野市にあります真言宗犬鳴派大本山 犬鳴山七宝瀧寺の麓にある温泉宿です。

犬鳴山は1300余年前に開山した修験道の霊場です。七宝瀧寺の奥には行者の滝があって今でも修験者の姿が見られます。ハイキングでも有名な山で、私も何度か歩いていますが、たくさんの滝を見つつ渓谷を歩く初心者okなコースになっています。

麓の温泉街の中でも私がおすすめするのはとても綺麗な温泉旅館の不動口館です。

日帰り温泉の料金は800円で、犬鳴山に湧く天然温泉の泉質は単純硫黄冷鉱泉。安定のスベスベです。

お風呂は大浴場と露天の2つだけですが、景観が本当に素晴らしい。

犬鳴山の渓谷美を眺めながら入る露天風呂の気持ちよさたるや。。

穴場の温泉なので人も少なくゆったりと過ごせます。

すぐ近くの川で沢登りやBBQを楽しんだ後に温泉というプランがおすすめです!

※タオルだけ持参でOK

 

加太淡嶋温泉大阪屋 ひいなの湯

こちらは和歌山市加太海岸通りにある、温泉宿です。

和歌山県ですが、位置的に大阪との県境付近にあり、車で26号線のバイパスをサッと抜ければ比較的行きやすい場所です。

こちらも天然温泉で、泉質は炭酸水素塩泉。軟水のようにとろみがあります。

大浴場と露天風呂2つ、計3つのお風呂ですが、こちらも景観が素晴らしいんです。

紀淡海峡と友ヶ島、そこに夕日が沈んでいく海景美は本当に美しく、湯疲れも時間も忘れてしまうくらいです。

料金は1200円ですが、かなり値打ちはあると思いますね。

こちらの旅館は海鮮料理がとても美味しいので、時間がある方は一泊されてもいいかと思います。

ちなみにすぐ近くに粟嶋神社があって、そこでも美味しい磯焼きがいただけます。

目の前はすぐ海岸で、磯焼き食べて、水遊びして、その後に温泉というプランがおすすめです!

※フェイスタオル付きなので手ぶらでもOK!

 

スポンサードサーチ

終わりに

真冬はどうしても湯冷めしてしまうので、なかなかお風呂屋さん巡りにはいけませんが、それ以外の季節はお風呂の季節といっても良いくらい湯屋巡りが楽しい季節です。

春夏秋の行楽シーズン、人混みを避けて穴場の湯探しはいかがでしょうか?

ぜひ参考にしてみてください。




ABOUTこの記事をかいた人

ロボ丸です。 大阪で生まれ、関東と中部地方で育ち、また大阪に戻って来て随分経ちました。 シンプルで静かな生活を送っています。 真鍮製の雑貨や道具・暮らしに関わる知恵や思考・おすすめの本などについて情報を発信していきます。