ニップレスを勧める5つの理由【オールシーズン着用】

こんにちは、ロボ丸です。

みなさん、ニップレス使ったことありますか?

私は日常生活はほぼニップレスで過ごしています。

脱!ブラジャー!です。

 

とにかく上半身がいつだって快適なので、ブラジャーの窮屈さに辟易している方へ向けて全力でオススメしたいなと思います!

 

スポンサードサーチ

シリコン製一択 シールタイプはNG

シールタイプの商品の方が断然多いですが、シリコン製一択です。

かぶれないし、シリコンは繰り返し洗って使えるという最強のメリットしかないです。

 

ヌーブラorニップレス

よく「どっちが良いの?」と聞かれますが、用途が完全に違います。

ヌーブラは、例えば背中が大きく開いたドレスを着用したい時など、寄せて上げて且つ下着のラインは一切無くしたい場合に使います。

その点ニップレスはもっとカジュアルで日常的にブラをやめて締め付けゼロにシフトするという使い方です。

 

スポンサードサーチ

オススメする5つの理由

① ブラジャーの窮屈感からの脱却。呼吸すらラクになります。

② もう背中の下着ラインを気にしなくて良い。

③ 繰り返し使えるので経済的!

④ 日々の洗濯物や旅行時の荷物の減少と下着入れのスペース大幅確保

⑤ 来客時、ペタッと貼るだけ。お風呂上がりにちょっとゴミ捨てなんて時もペタッとでok!

 

デメリット

稀に「蒸れる」の意見もあります。(狭い範囲に貼るだけなので不快指数はブラの方がずっと高いと思います。)

ホールド感は皆無という点で、胸の大きい方には不向きかもしれません。

肌に吸い付くような装着感で、剥がれる心配はほぼないと思いますが(私は剥がれたことがないので)、ただ絶対とは言えませんからタンクトップなどは着た方が安心です。

激しい運動時は汗でニップレスがずれたりしないように特にピッタリしたインナーの着用をおすすめします。

 

スポンサードサーチ

まとめ

私は元々ブラジャーが嫌いで、付けてもノンワイヤーとかハーフトップとかを選んできました。

なのでニップレスを知ってからは「今までのブラ人生損してた!」くらいの解放感なんです。

一年中ほぼニップレスで過ごしていますが、例外として、病院で診察を受ける時などはなんとなくやめてます。

まだ付けたことない方がいるならこの記事でニップレスデビューして、是非その快適さの虜になっていただきたいです!

私が愛用している商品はコチラ!


買いまわり ネコポス 送料無料 ジェルフリー シリコン ニップレス 体温で貼り付く 粘着ジェル 粘着ゼリー 無し 肌に優しい 繰り返し使える【米Braza ブラザ NO ADHESIVE Silicone Tops】ニプレス かぶれない nipple cover ニップルカバー ノンワイヤー ブラジャー レディース


(ブラザ) ジェルフリー・ニップレス – 体温で貼り付く 粘着ゼリーなし 繰り返し使える シリコン ニプレス




ABOUTこの記事をかいた人

ロボ丸です。 大阪で生まれ、関東と中部地方で育ち、また大阪に戻って来て随分経ちました。 シンプルで静かな生活を送っています。 真鍮製の雑貨や道具・暮らしに関わる知恵や思考・おすすめの本などについて情報を発信していきます。