J!NS 1DAY トライアルレンズを使ってみた

 

 

こんにちは、ロボ丸です。

コンタクトレンズを使っている方で、使い捨ての、いわゆる1Dayレンズを利用している割合は4割ほどだそうです。2Weeksレンズは3割ほど。

私はメガネとの併用で、平日はメガネ、週末はコンタクトという感じで1Dayレンズを使用しています。

先日コンタクトが切れたので、またいつものレンズを注文しようと思ったのですが、最近SNSでよくJ!NS 1DAYレンズの広告が流れているのを思い出し、トライアルを注文してみました。

結論を申し上げますと…。

価格良し、着け心地良しでかなりおすすめです!

 

スポンサードサーチ

トライアルセットのパッケージ

こんな感じで届きました。

背面に届け先が記載されています。

小さな中身に大きな箱で届いたらその時点でブッブー!なところですが、しっかりと適正サイズで無駄なゴミがなく、好感が持てます。

 

中身のパッケージ

納品書やクーポン、J!NS 1DAYについての小冊子、その他広告などと一緒にレンズ5枚入りの箱が二つ並んで入っています。

ビニールや、プチプチの緩衝材なども無く、これまた良い感じですね。

 

スポンサードサーチ

レンズのパッケージ

ひとつひとつに度数は書いてありますが、箱の方にL Rの記載がありますので、左右違うレンズの方は箱のL Rに印をつけると良さそうですね。

箱の中にも無駄な緩衝材などは入っておらず、レンズ5枚綴りに合ったサイズでした。

 

つけ心地

とても良いです。

私が以前使っていたものよりもレンズが柔らかくて、装着感があまり感じられず目に入れた瞬間もストレスがないです。

保存液やレンズの含水率などの品質も良く、長時間着けていてもドライアイになりにくい印象です。

【着けている感じがあまりしない】というのはコンタクトレンズの使用にあたり、誰もが求める条件ですよね。

 

スポンサードサーチ

価格について

比較的安いです。

30枚で2000円なので、左右合わせると1ヶ月で4000円です。

毎日つける方ならもっとコスパの良いレンズを購入されている場合もあるかと思いますが、私のようにメガネと併用ならば、この品質とこの価格で十分満足できるなと思います。

 

まとめ

コンタクトレンズ は昔と違って今はもうネットで気軽に買えます。

コスパ重視の商品もたくさんありますが、そういったレンズはやはり目に負担がかかっているなと感じることもありますよね。

しかし、良いものを使いたいといっても消耗品にあまり高い金額は出せない…。

個人差はありますが、J!NS 1DAYはその点を解消してくれている商品だと思います。

とりあえずトライアルレンズなら5日分送料のみですので、お試しになってみても良いかと思います!

 




ABOUTこの記事をかいた人

ロボ丸です。 大阪で生まれ、関東と中部地方で育ち、また大阪に戻って来て随分経ちました。 シンプルで静かな生活を送っています。 真鍮製の雑貨や道具・暮らしに関わる知恵や思考・おすすめの本などについて情報を発信していきます。