自然に溶け込む真鍮製のキャンプ道具・おすすめ5選!

 

 

こんにちは、ロボ丸です。

暑い夏が終わり、そろそろ山が楽しくなる季節になってきました。

 

そうだ、キャンプに行こう。

 

最近はソロキャンパーの方も増えてきましたね。

街の喧騒から少し離れて、自然の中でゆっくり過ごすのはとてもリフレッシュできます。

テントを張って泊まるのも良し、日帰りで身軽に楽しむのも良し、それぞれ好きなスタイルで楽しめるのがキャンプです。

そして欠かせないのがキャンプ道具たち。

色々ありますが、今回は真鍮製のキャンプ道具をいくつかご紹介したいと思います。

真鍮の渋い黄金色は、山の自然に溶け込みめちゃくちゃ映えます。

では見ていきましょう。

 

スポンサードサーチ

オイルランプ①

 

E.Thomas&Williams社のオイルランプです。

名品中の名品ですね。

品質も素晴らしく、イギリスを代表する贈答品として皇室に献上されるほどです。

昔は炭鉱夫の安全を守ってきたランプでもあります。

オイルは、灯油かパラフィン系オイルを使用します。

 
オイルランプ アンティーク ランタン型 オイルランタン フルブラス マイニングランプ カンブリアンランプ E.Thomas & Williams/イートーマス アンド ウィリアムス(ET-100)【即納】【送料無料】

オイルランプ②

 

 

こちらは日本のメーカー、雪丘工房さんが作っているコンパクトな灯油ランタンです。

灯を作るメーカーさんだけあってとても温かみのある可愛いランプですね。

安全性や風対策も完璧という高品質な上に、軽量で持ち運びも楽です。

こちらも灯油かパラフィン系オイルです。

 

スポンサードサーチ

オイルライター

A&Fのオイルライターです。

オイルライターは雨風に強いので着火には必須ですね。

キーホルダータイプなのでベルトループにひょいっと引っ掛けて、着火時にさっと使えて便利です。

 


エイアンドエフ(A&F) パレットライター 800079000000 (Men’s、Lady’s、Jr)

 

ガソリンストーブ

オプティマスのガソリンストーブです。

五徳の部分もあるのが便利ですね。

燃料はホワイトガソリンです。

予熱をしないとすぐに使えないです。キャンプ場に着いたらまずストーブに火を起こしましょう!


OPTIMUS(オプティマス) ガソリンストーブ 123R スベア 1104

 

スポンサードサーチ

シェラカップ

 

上記まで揃えたらあとはカップがあれば完璧ですね!


CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)アウトドア食器・燃料真鍮製 シェラスタッキングカップ320mLM7333

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キャンプギアといっても色々ありますが、火回りや調理器具系は真鍮製の製品が多いですので、お気に入りを見つけてぜひ経年変化を楽しみながら長く愛用していただけたらと思います!

 




ABOUTこの記事をかいた人

ロボ丸です。 大阪で生まれ、関東と中部地方で育ち、また大阪に戻って来て随分経ちました。 シンプルで静かな生活を送っています。 真鍮製の雑貨や道具・暮らしに関わる知恵や思考・おすすめの本などについて情報を発信していきます。